ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


保活オフ会



保活オフ会行ってきました!

私が住む新宿区と同じ方は
いませんでしたが、
東京都内、神奈川県内の保活事情の
ナマの声が聞けて大変参考になりました。

あんまり保活を意識してなかったのが
「調べてみるか!」という気に( ´ ▽ ` )ノ

会社人とは違い、自治体によっては、
保活が難しくなるフリーランス…
色々工夫されたんだなーと思いました。

一時保育は実績にならない、
0歳児はなかなか預かってもらえない
などは知らなかった!

実家が遠い人からしたら
どうしたらいいのか…

あと病児保育やリフレッシュ一時保育
というのもあるんですね。

妊娠したら、病院選びと保険選び。
生まれたら、保育園選び。
妊婦はやることがいっぱい(*_*)

ギリギリまで働いてたら、
大変だったな~と思いました。

まずは、区役所に資料を貰いに
行くところから始めたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

