ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ぶつぶつなM氏

まーうさぶつぶつ

結婚して早1年と1ヶ月。
一緒に暮らし始めて約9ヶ月。

一緒に住んでみると意外と知らなかった事がありますよね?
ウチはあんまりないなーと思っていたのですが
最近、というか半年前からM氏がテレビを見ながらよくぶつぶつ言ってます。

最初は私に話しかけているんだろうと思い
返事をしていたのですが、
そのうち面倒くさくなって返答をしなくなっても
ぶつぶつ言っているので、

「独り言か」

と思い、放置しています。
結婚する前はぶつぶつ言うことはなかったな〜

そもそも一緒に暮らし始めてからM氏はよく喋るようになった!
それに付き合うのも毎回疲れるので放置していると
ベビーに頻繁に話しかけるようになりました(笑)

7ヶ月目頃から赤ちゃんは聴覚がしっかりしてくるので
母体内の音や母親の声が聞こえる様になるそうですが
うちは確実に母親より父親の声を毎日聞いてますw


昔は、離れて暮らしてたから私から喋る事があったけれど
今は毎日顔を見るので喋る事もなくなってきた。。。

そのかわりM氏がよく喋るから丁度いいのかwww
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

