ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


激痛!


今日は病院を梯子する日でした(;_;)
医者から安静の指示が…

早朝から痛みで目が覚め、張りかな?
と思い横になっていたけど痛みが治まらず…

6:30~9:00まで我慢したけどもうムリ!
切迫早産の不安もあったので、かかりつけの婦人科に電話。


…でない。


10:00からなので当たり前と言えば当たり前なんだけど…

ピンチなので、別の病院に電話するものの、
『予約がないと2時間は待ちますよ』
と言われたのでしょうがなく、かかりつけが開くのを待ちました(;_;)

痛みは引かないので
待ちが物凄く長く感じましたが…

歩いても座っても寝てても痛いし、吐き気もとまらず。
M氏にタクシーを呼んで貰って病院へ

尿検査で今まで見たことない赤茶色の尿が出てビックリ!

しかし触れられることはなく…

エコーでベビーを見て貰い(異常はなかったみたいだけど)
張り止めを出され病院で一旦様子見に。
ついでにおりもの検査もしましたが、あんまり良い色じゃなかったらしい(_ _)
ここで一週間の安静を言われました…


午後になり病院にいるより家で寝てた方がいいと
思い帰宅。


しかし!!


下腹部の痛みは治まったのに今度は右わき腹に痛みが(°□°;)!

痛すぎて寝れない!


また病院へ。

問診で右わき腹を触られると激痛が走ることから
『虫垂炎』じゃないか、と言われ今度は外科のある大きな病院へ(;_;)

時間も夜だったので
緊急外来で見て貰うと、なっ…なんと!!(°□°;)

尿路結石かも


と診断されました。
婦人科での尿検査の赤茶色、血尿だったのか…

必尿科の先生がいなかったので詳しくは明日になり、
さっき帰ってきました(;_;)


ちなみに後で調べたら、
妊婦さんの子宮が大きくなることで腎臓が圧迫され炎症し
尿路結石と同じ症状がでることもあるそうです。

横になって長時間痛みが引かないときは腎臓に注意!!

先生曰わく
『男の人なら救急車呼ぶレベルの痛み』ですって( ̄∀ ̄
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

