ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


タラのトマト煮込み

タラのトマト煮

いつも茶色いのが多い私の料理ですが(笑)

昨日は珍しく赤色に!

「タラのトマト煮込み」ですヽ(・∀・)ノ

妊婦さんのために(自分のために)
ブロッコリーをたくさん入れました★

タラも妊婦さんにはいい魚なんですよ〜

しかし、タラよりブロッコリーの方がトマトによく合う…


最近気になって成分表を見る様にしてるんですが、
ごはんにかけてるいりごま。
鉄分豊富なんですね!好きでよく使うけど知らなかった!


この間、東京スープストックで食べたトマトカレーが
凄く美味しかったので、トマトにはまりトマトをよく
料理に使っていましたが、メインどころ(?)にしたのは初めて。

トマト単体で煮ると酸っぱすぎるんですが
そこに、コンソメスープとにんにくを入れて調整。

うーん、我ながらウマく出来た。
トマトとにんにくがすごく合うけど、今の私にはにんにくが強すぎる…

当分、トマトいいかな(笑)
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

