ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


たんぽぽ茶

便秘が解消傾向にあるのか、
最近腹痛が治まってきましたヽ| ・∀・|ノ

横になってもピリピリ来ない!


チコリーに続きまして
高校時代の同級生(妊婦仲間w)から
「たんぽぽ茶」のサンプルを頂きました~!

CA3H0598.jpg

「タンポポ茶はおいしくない」という
姉の言葉にまっったく手をださなかった「たんぽぽ」

この間、ハーブ専門店に行ったとき
「たんぽぽコーヒー」を見つけて

「あ、美味しくないって言ってたのコレだ!」

と思い出し、まったくの記憶違いでした(´д`ι)
コーヒー好きにはたんぽぽよりチコリーの【野茶い焙煎】がオススメです♪


さて、早速入れてみました。

タンポポ茶の葉っぱのニオイは「きな粉」

袋を開けた瞬間「これ、きな粉だ!」と思いましたw
ニオイがきな粉な時点でこれ美味しいなと直感。

入れてみたら味も「きな粉」

タンポポっていうよりきな粉では!?
と思うほどきな粉のニオイと味ですwww

たんぽぽと大豆は親戚なのか?


味は普通に美味しいです。


前回の記事で
「ネトル」と麦茶をブレンドして飲んでると書きましたが
それよりもタンポポ茶の方が飲みやすいかも。
同級生は「あついときからゴクゴク飲んでる」と言っていたんですが
確かにゴクゴク飲めるお茶です。

ちなみに
「ネトル」と麦茶ブレンドは慣れてくるとドクダミ茶の味w


常用茶としてはタンポポ茶は凄くいいですよ~ヽ| ・∀・|ノ
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

