ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


野茶い焙煎

「今何ヶ月なんですかー?」

「今5ヶ月です」

というトークを最近よくするのですが、
気づけばあと少しで6ヶ月目です。


今私のもっぱらの問題は「便秘」


これ、結構腹痛が起こるのです(´・ω・`)


ヤッカイな問題なんですよ。

前にココでカフェインについて書いたのですが
フェイスブック上で「野茶い焙煎いいですよ~」と情報を頂き
さらに、サンプルを送っていただきました★

CA3H05950001.jpg


コレ、美味しいんです!
CA3H05960002.jpg

ミルクを入れていただきましたが、
ミルクなくても苦くなく飲みやすい★


美味しいな~と飲んでいたら、
M氏に横から取られ

「コレ、美味しいね!」と(´ω`*)゚


コーヒー好きだった人はぜひ試してほしいです。
苦味はありませんが、なんだか似ているかも。


もちろんノンカフェイン!

原料はチコリーの根で、このチコリーの効果は
血糖値を下げ、血液をサラサラにしてくれます。
さらに便秘にも効きます!

そのほかに
・肝機能を高める
・腸内環境を整える
・むくみを改善・予防する

のような効果があります。


ここからチコリーコーヒーにハマリ(笑)
ハーブ専門店でチコリーをさがしたり。

チコリー100%のものもありました。
こちらのほうがよりコーヒーに近いかも。

「野茶い焙煎」は大麦やはと麦などブレンドされているので
チコリー100%より香ばしい感じですが、
飲みやすさは「野茶い焙煎」かな。


ちえちえさん、有難うとございます♪


昨日、チコリーに触発され(笑)
ハーブ専門店で試飲しまくってきました。

ハーブでも妊娠中は禁忌とされているものがいくつかあり
その中で驚いたのが「ジンジャー」です。

ヨーロッパでは「ジンジャー」は薬の意味が強いらしく
妊娠中はNGとしているそうです。

日本では「体を温める」から妊婦にも良いイメージなんですけどね。
意外でびっくり。


そんな豆知識を教えてもらいながら試飲した結果、
買ったのがこちら↓

CA3H0597.jpg

「ネトル」

【効果】
・アレルギーの緩和・体質改善
・花粉症(鼻づまり、目のかゆみ)の緩和
・利尿作用(浄血作用)
・ミネラル補給(ケイ酸、カルシウム、カリウム、鉄)


妊娠中にもっとも大切な鉄分を多く含み、
昔から「血をつくるハーブ」といわれているそうです。

葉っぱのにおいは何故か磯臭いww

これを麦茶とブレンドしていただきました。
ハーブはブレンドすることで相乗効果が得られるので
自分の好みでブレンドする人も多いんだそうです。


ハーブって「飲みにくい」イメージがあったのですが、
試飲したら自然の甘さで意外にも美味しくって
なんだか続けられそうですw


野茶い焙煎はリピ決定です(´ω`*)゚
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

