ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ベビーの経過 17週目

17週目

17週目に入りましたヽ(・∀・)ノ
念願の安定期突入です!!

赤ちゃんはまだ手のリサイズ★

ちなみに私の場合、週数よりも胎児が小さいらしい。

昨日の検診は前回同様指をしゃぶるだけでした。
前回バタバタ動いてくれたからいいか〜と思い静観。

体重も3ヶ月目〜4ヶ月目にかけて実は減っていたのが
(吐くので食事の量を減らして、回数を増やしていた)
妊娠前の体重に戻り母体も順調です!
ツワリも食べ過ぎたら吐くぐらいで大分治まりました。

左尻の痛みのことを一応先生に相談したら

「骨盤だね」

私の検討とは外れ、骨盤のゆるみが原因でした。
妊娠中にはよくある症状だそうです。

動いている時より
寝ている時や座っている時の方が痛い。。。。
とりあえず、腹帯かコルセットを買おうと思います(´・ω・`)


お腹も大分出てきたので
へそのあたりに子宮があるのかな?と思っていたら
へそよりももっと下だったことが判明!(・∀・i)

このへそのあたりの膨らみは腸だった(たぶん)
確かにトレイいったらへっこむ。。。

でも子宮が大きくなって腸が押し出されたと考えれば
順調に大きくなっているんだなと実感(笑)


早い人でこのぐらいから性別が分かるらしいんですが
うちの子はまだまだわかりません。
下から見ても「???」という感じです。

大体24週目あたりでハッキリするらしいので
それまでのお楽しみですね★
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

