ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


正月料理


明けましておめでとうございます!

新年早々、M氏の実家、北海道の寒暖さにやられて
(部屋の中がベラボーに暖かい!)
鼻風邪を引きました…(>_<)

新年はM氏の実家で過ごしたのですが
久しぶりにおせちを食べました。

私の実家では、子供が大きくなったら
出てこなくなりました。
なので数年食べてません。

子供の頃はエビや肉系ばかり食べてましたが
今は『煮しめ』が一番ウマイ!!

冷えても美味いのがいいところ( ̄∀ ̄)

妊娠中は暖かいのより冷めた料理の方が箸が進んだりします♪

てなわけで、
帰って来て早速自分でも『煮しめ』を作りました♪
椎茸ダシと九州醤油で甘い味付け。
一晩置いて染みたのを頂きます!

私がアップする料理はいつも茶色いな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

