ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


妊婦料理

先日、母のお姉さん(伯母)が東京に遊びに来ました。

そこで「鹿児島のそうめんがウマイ!」という話をしていたら
しいたけ出汁のとり方を教わりました。

『どんこ』という品種が肉厚でウマイとか!

2328-1.jpg


で、


早速「どんこ」を購入。
しかし高い!!!

↑上記容量で498円もする。。。

そもそも乾燥しいたけ自体高い。
いや、東京が高いのか???


これで出汁とってそうめん食べたら最高にウマイですよwwww
しかし、今の時期そうめんではないのでうどんで食べたいと思います。

うどんといえば、大阪最後の週に近所に食べ歩きしてたときの
「辰吉」の定食、うまかったな~

moblog_0b7673b4.jpg

これで700円だもんな。


東京で会う人にぼやいていますが、
都内のランチが高い。

高すぎる!!!

平均1,000円は必ずします。
1,000円でコーヒーついたらいい方だそうな。


大阪の心斎橋あたりで800円ランチが高いと
ぼやいてたのが夢のようです。。。

あと、コジャレた洋食屋ばっかりで困ります。。。
パスタとか食べますが、基本上記みたいな『ザ・定食』というのが大好きです!
東京に来て、派遣先の上司とランチに行ったりしますが
コジャレた店ばっかりなので、いつもなんだかなーと思ったり。
(←連れて行ってもらってるのにw)



妊婦になってから仕事のことより食べることばかり考えちゃう!(笑)

仕事なんて二の次!

食が大事!!



元気なときは、料理をします。
自分で作ると食べたいものが作れるのでイイ!


今日の夜はひじきとネギいっぱいの豆腐ハンバーグ。

余力があったらしいたけ出汁作るかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

