ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


イラストレーターもどき

レタス まじで

東京で仕事して思うこと。

イラストの価値を解ってくれる!!!


とある大手さんのリマケバナーのクリエイティブ提案で
私が「どーしても線画を使いたい!」と押し(笑)
線画まで描いて、提案したところ
(チームでアイディア出して数点提案してます)


採用されました!


しかもしっかりイラスト代も払ってくれる(笑)


大阪だと
デザインとコミコミの料金で言われる&別途だというとそれだけで却下に。。。


営業もイラスト代は大体取らない計算で言われるので
そんなタダ同然に思われるんならイラストかかない!
素材で代用だい!方針でいました。


東京で数少ない営業をしたとき
「イラストは?」と実は聞かれたりします(苦笑)


大阪で就活したとき「イラストは描けるってアピールしたほうがいい」と
言われましたが、あんまり効果ないなーと思っていたけれど
東京は結構響くな!という実感があります。


ほんとイラストで仕事したかったら断然東京ですね。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

