ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


11週目の検診(ベビーの経過)

11w1d

今回写真をもらえなかったので、イラストにしてみましたw
立派に人のカタチをしていましたよー!

手を高速でパタパタさせてる映像が見れました。

ちょっと感動…!

11週目に突入するもツワリは相変わらず、、、
最近は食べづわりなのか、どうかも疑わしい(´・ω・`)

食べては吐いて
食べては吐いて

が9週目から始まりました。
あと食べる量が減ったかな。

覚え書き的に、、、

【現在食べれるもの】
・バナナ
・サラダ(タマネギはNG)
・パン
・あとは気分!笑


【食べられないもの】
・大根
・辛いもの
・肉
・タマネギ(加熱するといける)
・生魚(寿司、刺身など←これは食べれないというか避けている)
・しらたき
などなど



大根+出汁コンビのニオイが最強に無理になりました。。。
こないだおでんを作ったら食べれませんでした(´・ω・`)

辛党だった私が全般的に辛いものはダメに。

こないだまでみかんをもりもり食べてましたが
それがバナナにシフトチェンジ!

お医者さん&調べたところによると
【あまり食べる&飲んではいけないもの】
・コーヒー(カフェインがNGだがお茶はOKらしい)
・まぐろ、トロ(寄生虫問題などある)
・海魚(水銀問題が言われていたりするので川魚をメインに)
・レバ−など(ビタミンAが多く含まれるもの)


主に上記でした。
絶対食べちゃダメ!というわけではないようですが
(けどまぐろ、トロは絶対控えてと言う感じでしたが)
食べ過ぎないでね、という感じでした。

レバーは貧血対策で良い食材と紹介されると同時に
奇形が産まれやすくなる危険食材としてものってました。
(どっちだ!?)

M氏にそのことを話すと
「要は今まで通りの食事で、過剰摂取しなければいいんだよ」
だそうです。

まぁ、確かに神経質になりすぎるのもどうかと思ったので
早速サンドイッチにケチャップを使ったら

「そんな化学調味料使っちゃダメ!」

と怒られました(´・ω・`)
ちょっとなのに、、、、
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

