ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



愛しのコロッケ★

昨日、M氏が大好きな番組「ニッポンダンディ」(関東ローカル)で
日本コロッケ協会が紹介されていました。

そこで、協会の事務局長が紹介したのは
西武池袋本店にある「RF1」という惣菜屋の
「キノココロッケ」と「ずわいがにクリームコロッケ」でした。


がo(・д・´*)○


しかし! o(・д・´*)○


そんなおしゃれなコロッケよりもオーソドックスな

ポテトコロッケが一番うまいんだ!

と声を大にして言いたい。
私が一番ウマイと思っているのは大阪の天神筋橋商店街にある「中村屋」のコロッケです!!



冷めてもウマイのはここだけでは???
ウマイのにコロッケ1個70円という安さ。

東京都内のスーパーでもこんなに安くありませんo(・д・´*)9


ニッポンダンディを見ながら中村屋のコロッケが食べたくなりました│∀`)

コロッケ以外にもハムかつやビフカツなど色々ありますよ★
(ハムかつも結構ウマイんだとか!)


今度大阪行ったら買ってかえろ。
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

