ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



ホケンを考える

きん 悩む

妊娠する前に保険に入ったらよかったとちょっと後悔しています。

独身時代は銀行がキャンペーンで行っている格安の保険に1年入ってみたり、
その後はなーんにもせず、、、
という自由ぶりでした。

独身時代、とくに20代の若いときって全然考えませんよね^^;


結婚してからは保険のことは強く思っていたのですが
仕事やら、挙式やらに気をとられて後回しに、、、

そうこうしているうちに妊娠しちゃったわけです。


なんで突然保険の話をするのかというと
派遣先で妊娠の経過を話しているときに保険入ってないの!?
と言われたから、、、

Aさん(派遣先の上司)
「経過はどう?」

mymonky
「順調です。今日は血液検査で6本取られました。しっかし診療代たっかいですね~」

Aさん
「でも返ってくるじゃん」

mymonky
「返ってきますけど、後払いですよ。一括で一旦ほしくないですか?」

Aさん
「出産一時金あるじゃん、あと保険とか」
(出産一時金は産む産院に直接払われる制度です)


ちなみに入院保険でおりるのは、切迫流産などで入院するときでは?
と思ったのですが安定期に入って妊娠中毒症などになった時に必要だな~と思い
即保険の相談窓口に予約をしましたw

あと、子供の学資保険も検討したい。


なんだか親になるって大変ですネw
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

