ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


やめたもの。はじめたもの

きん コーヒー断ち

妊婦になってやめたもの。

「コーヒー」です

1日最低5杯は飲んでいたのに、一切飲めなくなりました。
デザイナーとコーヒーは一生の付き合いだと思っていたのに。笑

そもそも妊娠中カフェインはNG(特にコーヒー)なので
ちょうど良かったですが。

あと、辛党だった私ですが辛いものがダメになりました。
キムチとか食べる気がおきません。
こないだチゲスープを飲んで吐いてしまいました_| ̄|○、;’.・


妊婦になって始めたもの。

「みかん」と「炭酸飲料」

みかんは嫌いではないけれど、買ってまで食べる事はありませんでした。
炭酸飲料はキツイ炭酸が苦手でほぼ飲んでいませんでした。

今では、みかんはお腹空いたときに食べ
炭酸は気分が悪いときに飲むとスカッとします^^

けれど、妊婦の味覚は常にかわるので(私だけ?)
いつみかんや炭酸がダメになるかわかりません(笑)

ちなみに「梅干し」も効果があったよ、と情報を貰って
一時梅干しばっかり食べてたら口の中が荒れました(笑)
今は控えてます。 

妊婦とは不思議です。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

