ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


妊婦日記になりつつあるこの頃。

実は、今週入って突然ツワリが軽くなりましたヽ(゚`∀´゚)ノ

先週は、
食べつわりに吐き気と眠気、ニオイづわりにもなっていて
ツワリが収まってくるのは12週目と言われているので

「約1ヶ月もこの状態!?」


と、仕事をするのがだいぶ憂鬱でした。。。

ところが
月曜の午後から吐き気がなくなったのです!
吐き気がなくなるとこんなにもラクだなんて(*´v`*)

あいかわらずの食べづわりですが、お腹がすくのを避ければ大丈夫◎
ニオイもあるのですが、まだ吐き気に比べればマシ◎

ちなみに幸いにも食べれないものはありますが
食欲はあるのでウロウロ動く分の体力はあります。

先日の検診で先生に「ツワリが楽になりました」というと
「早いですね!」といわれました。

うーん早いかな?


つわりはツライツライとよく聞いたり、読んだりしてましたが


本当にツライです…!


まず、終わりのない不調のループ。
終わりが見えないって本当に不安でツライのです。

つわりを乗り切る方法によく
「気を紛らわせる」とありますがそんなの無理!
気は紛らわせません、、、ツライので(苦笑)

しかし、お腹の子が今頑張って成長している過程だから
無理をしないでおこう、とは思います。

私の勝手な想像ですが、
心臓を形成する過程が一番ツライかったのかも?と思いました。


母はこういう痛みやツラさを乗り越えて子供を生むんです。
“母は強し”とよく言いますが、強くもなりますよね!(*^v^*)
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

