ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなー(´・с_・`)

今日言われた言葉。

「代理店に対してそんなに下手に出なくて良いよ」


発注クライアントに対して私は基本姿勢丁寧に対応します。
それが仕事だと思うのです。


しかし、
今いる制作会社は自分たちのブランド力を固持するためなのか
プライドが高いのか、下手に出ることを嫌います。


そんなプライド、ドブに捨てたらいいのに


対応が下手に出てる感じだろうと
事実はそんなこと関係ない。
こちらが間違っていない場合は強く言いますよ。
それがクライアントだろうと。


だけど、普段から偉そうにする必要性って
メリットを全く感じません。
メリットを感じないことはしたくない。


くだらないプライドは不必要。
いるのはクリエイティブの実力。

仕事は人と人。
相手を自分でちゃんと見てそれに合った対応をする。
それがリピートを生む仕事のやり方だと思うのです。


ミスでもないのに私の仕事のやり方を干渉されるのは
正直いい気がしません(´・с_・`)
それがまた、納得できないことだと尚更、、、


なんだかなー
と思った日でした。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。