ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


試作中

facebookページ

ちょっと仕事の提案の為、
facebookページを試作で作っています。

今頃乗り出す私。笑


ようやく、しっかりとソースコードまで読める様になってきました。
(鬼コーチのお陰です。笑)
気になる動的バナーもブックマーク出来る様に^^
(スマホのアコーディオン機能(←DW標準のヤツでなく)がどうしても上手く作れないケド、、、)

ちょっと出来る事が増えると試したくなるのが私!


今週中に試作ページつくって、提案書まで作れるといいのだけれど、、、


しかし、webの世界は流行すたりが本当に早い!
「このバナー面白いなー」と思って、ディレクターに言うと


「ふーん、、、数年前に流行ったヤツだね」


(゚Д゚ノ)ノ!?



アパレルの流行もそこまで早くないよ(´Д`υ)


WEBに関わってて思うのは、
デザインというより、プログラミングの世界ですね。

以前、「まともなwebデザイナーがいない!!!!!」と
書いた事があるのですが現場に入ってみて納得です。
技術は身に付くけど、デザイン力はつかない。


なんでデザイン力がつかないのかは上手く説明出来ませんが
やはりデザイン力付けたいならWEBから入るより
グラフィックやった方が絶対良いです。


まあ私の見解ですが、、、(゚ω゚;)



よし、アプリを作るぞ!
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

