ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ぼやきもんき

フリーでの仕事の話。


美容系の小冊子を作る事になりました。
初校はサンプルの冊子があったのでそういった感じで
作っていたら(そういう話だったので)

実際初校をクライアントに持って行ったら「女性誌のイメージにしたい」とのこと。。。

この時点で最初に話できたんじゃないの???と思いましたが(苦笑)
その後営業さんが一生懸命イメージサンプルを探したり
文章を作ってくれたのですが。。。


それでは出来ないんだよぅぅぅぅ!!!


それよりも何よりもページ構成を練って!
ページネーション作って!
それがないと全体の統一感は難しいでしょ。

私が直接クライアントとの打ち合わせにもいっていたら
構成案作れるんですが、今回はいっていないので作れないのです。

私もそれなりに冊子ものの仕事をやってきましたが
もの凄く難航しそうなニオイがしてきてかなり不安になっています。。。。


あと、制作時間がない!
ビックリするぐらいない!
(いつもないけど、さらにない。笑)

良いのを作りたいとクライアントはいっているようで
そうなら、最低でも2週間欲しい。


そして制作費はいくらくれるのか聞くの忘れた!←ちょうウッカリ!
それによって私の立ち振る舞いがかわるのです。


構成案作っても良いけど、費用が欲しい。
費用ないなら構成案つくらない。

↑こんな感じぐらい変わります。
正直、構成案を自分で作った方が楽しく仕事ができるんですけどね。笑



この案件、今月片付きそうにないな〜・・・

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

