ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


私、悩んでます。

派遣ってメンドクサイ。

自分の交渉は自分でした方が相手に伝わるのに間を入れる事によって
ネジれ国会みたいになっています。。。

先日、派遣先の方から内々で
「正社員にならないか」と打診をされました。

まさか、そんな話になるとは思わず(だってまだ1週間だし)
「ぶっちゃけフリーで仕事をしているので難しい」と
正直に話をすると「俺もそうだったよ」と。


えー
そうなのー!?


まぁそこはおいといて。
本来なら派遣会社を通してそういった話が
くるのですが(多分。如何せん派遣素人なので)
何故直接来たのか。
派遣会社の担当者になかなか意図が通じないためでした。


「正社員だったら仕事を任せるので時間を有効に使える様になるし、
 今は派遣だから、制約もあって言われた事しかできない作業員だけど、
 正社員になってもらったらディレクションをお願いするから
 自分のアイディアを形に出来るよ」


私なりに解釈すると↓

好きな様にやれるよ!


ってこと。


うーん…魅力的だな。。。
うーん…でもな〜。。。


の繰り返しで一旦持ち帰る事にしました。
ようやくちょっと関われることが出てきて
「おもしろくなりそうだな〜!」いう矢先での甘い誘い。

フリーの仕事はしたい!
けれど今後の為にWEBの知識は絶対欲しい。

悩みます。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

