ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


新ブランド立ち上げました

                ロゴ

Tシャツブランド「TCP」にアーティストとして参加する形でしたが
このたび、自分のオリジナルブランドを別で立ち上げました!

まだページができていません。
出来上がり次第お知らせします♪


今日は渋谷まで行って
ビジネスエージェンシーに会ってきました。

いわば人材紹介会社ですね。


面談して、
自分にあった仕事をエージェントが紹介してくれる仕組み。

正社員で働く気はないのでとりあえず
スキルアップさせたいwebの仕事を中心に
紹介してもらうつもりです。


その後久しぶりの渋谷をウロウロして
帰ってきたら電話の嵐がw

4件中1件直接企業に面談しにいくことに。

東京って仕事あふれてるんだなーって印象でした。


今積極的に営業をしてはいなく
前いた会社の仕事を引き続きしているわけですが、
ふと思ったときに
「このままだとせっかく東京にいるのにここの繋がりができない!」
と思ったのです。

手っ取り早く繋がりを作るのは
企業に勤めること。


けれど、勤めてしまうとフリーで仕事をしたいと
思っている手前、時間がなくなってしまう!


ちゅうわけで、ひとまず派遣をしてみるとにしました。
バイトでもいいんですけどね。

しかし、派遣でも一つ懸念することがあるのです。
それは…


果たして繋がることができるのか??


どういうことかと言うと、
人材紹介会社を介しているのでこの人材紹介会社を
のけて、直接仕事を貰うことができないという点。


誓約書類を渡された時に
果たしていいのだろうか…と少し悩みました。

けれど、今のところ他の策が思いつかないので
とりあえずやってみることにしました。

時間を持て余しているよりは良いはず!
(というか暇がストレスになりつつある。笑)


あともう1社エージェント会社からのオファーが
あったので会ってみようと思っています。


2年目までは修行の年!!
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

