ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


メビック扇町

メビック扇町 プレゼン

メビック扇町の企業プレゼンテーションをしてきました!


しゃべり疲れました(笑)


そのあとの交流会でクタクタに。。。
昔なら交流会と言えばガンガン進んで行っていた記憶が(遠い目)

これが、私が企業に勤めて行う最後の仕事になりました。
その後は社内の子にバトンタッチ。


クリエイター募集のプレゼンを行いましたが
私もフリーランスになるので、外注候補の一人です(笑)
営業と絶賛制作費の内訳の話中!


クリエイターさんと話をしてて思うことが
名刺ってめっちゃ大切だな!ってことを思いました。


うちの会社は名刺が大切だ!
と良く言っているのですが、その通りですね。
改めて実感。

というのも
私は比較的渡すより貰う側だったのですが
クリエイターの名刺はデザイン性に凝っているけど
営業向きではない

まず、グラフィックなのか建築なのか映像なのか、
何をしている人か分からないと貰ったあと
覚えていなければまったく分からない。

分からなければ即ポイ。


自分がフリーランスになって企業に営業をかける際、
名刺は入念に考えようと思いました( ̄▽ ̄)

う〜ん
その前に屋号だな。

ミヤネヤ的な感じにしようかな。

もんき屋
まいもん屋

・・・飲食店の名前みたいになった川 ̄∠ ̄川
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

みなさん!

by: mymonky * 2013/05/27 14:52 * URL [ 編集]

色々アイディア有り難うございます(ペコリ)

屋号決めました!

mon design Labo
(モンデザインラボ)

です!
先日のメビック扇町のプレゼンで「〜ラボ」と付く
屋号の方がいたので「〜ラボって響きいいな〜」と思って
そこから頂いて…^^

hara design Labo
miya design Labo

とか考えていたのですが、字の並びが「mon〜」の方が
バランスが良いしw

よろしくお願いします!!

by: 通りすがりのオスカル * 2013/05/25 07:57 * URL [ 編集]

なら『みやがわ屋』は?

屋号ですが・・・。

by: しゃんこと * 2013/05/24 21:12 * URL [ 編集]

こんばんわっ★

少し考えてみた(勝手に・・)
で、まいもんきのイメージ=金魚!!

いつも書いてるでしょ(笑)

ただ・・・金魚ってゴールドフィッシュらしいのですが。ちょっとね~

その辺から色々探してみたらどうかなあ。

また良いのがあったらここにコメントしますわ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

