ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ビジネス本を漁る。

本

最近マンガと一緒にビジネス本を買いまくっています(笑)
ついでに株の本も。

知っているつもりでも忘れてたり、知らなかったりすることが多い。。。

立ち読みとかネットとかで調べればいいんだけれど
やっぱり忘れちゃうので思い切って買って手元に置いとくことにしました。


一番買って損したなーってのが一番左の「フリーのデザイナーになる」って本。
一番高いのに、一番買わなくて良かったかな。

独立した人に実際話を聞いたりするのですが、
聞いた話と全く同じようなことが書いてあっただけでした。
目からウロコ情報は特になかった気が…

まぁ人それぞれですけどね!


金貯金を初めて、さらに手頃に株もやりたいな〜と
M氏に言ったら「ダメだ!」と言われたので控えてたら
ある日「え?株?やっていいよ〜」と突然許しがでたので
暇を見つけてやろうかなと思ってます。

M氏のご両親や親戚は株を常時やっている人たちで
M氏自身も株の知識があるのです。

素人の私でも教えてもらいながらやれそうなんですよね〜^^
教えてもらう準備として基礎知識をつけようかと本を買ってみた次第です(ビシッ)


あー
こういうこと初めてからユーキャンのFPの勉強始めれば良かった…
教材代をドブに捨てた感じだな=


でも!初めるきっかけにはなったしヨシとしましょう。

お金の流れは今の流れを知れるので非常に面白いですよ♪

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

