ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


結婚祝い貰いました〜♪

4月1日に東京に引越ことを決めてから
地元の友達だったり、専門の友達だったり、
前職で勤めていた会社の社長やデザイナーさん等々
と次々お別れも含めた「飲み」をしています。

そこで
有り難いことに「結婚のお祝い」を貰ったので紹介します〜♪


【お祝いの品 その1】

ドンペリ
ドンペリ

高校の友達に貰いました♪
包み紙を開けて、箱を見た時に「酒だ!」とは分かったのですが
なんの酒だかわからず「なに??」と聞くと
「パッケージ読んでみて」といわれ
見慣れない英字にすぐ解読することを諦めた私は「わからない」と言ったら


ドンペリだよ」


ドンペリ
\(^▽^)/キター



一生に一度は飲んでみたいお酒ですね♪
Sちゃん、Nちゃんありがとー♪




【お祝いの品 その2】

癒しグッズの詰め合わせお祝いの品 癒しグッズ

会社の系列で花屋があるせいか
または姉の庭仕事を手伝ったせいか

植物に興味が出ていました。
最近「卵パキラほしいな〜」なんて考えていたら
パキラではないですが、植物を貰いました〜\(^▽^)/

あとバラの酢とハーブティー。

これは幼なじみから貰ったのですが
「酢」と言えば彼女です。

なぜなら、
まだ流行る前だった「リンゴ酢」を教えてくれたのが彼女で
ことあるごとに学校にリンゴ酢を持って来ていたので
学生の思い出で一番覚えているんです!(笑)


Sちゃんありがとー♪




ーーーー

結婚をすると友達からも貰いますが
旦那のご両親からも貰いました。


現金を。


結構な額を貰い、M氏と二人で祝儀袋を見つめ
「これはどうするべき??」という話になりました。

M氏は「返す」といい、
私は「快く貰って、何割かのお返しをしたらいい」
と意見が分かれました。

新婚二人は分からないので既婚者に相談。
結論としては「金額の三割のお返しをする」ということなりました。

そのあと、M氏の祖父もお祝い金を渡したいと言われていることを知ったり
またM氏の親戚の方からもお祝いの品をあげたいと言われてたり…


わー

気つかうやんかーい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



お祝いをしていただけるのはスゴく嬉しいのですが
(歓迎されているようで♪)
気を使うので大変です。。。


気軽なものだったら貰いやすいんですけどね〜


んーでも
もし、自分の子どもが出来て結婚するってなったら
同じことするんだろーなー(笑)

いやその前に
妹が結婚するって言ったらそれなりにするかも^^
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

