ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


宣戦布告!!!!!

091003kin.jpg

毎度のことながら凹むことがたくさんです。

私の姿勢を見て応援や理解してくれる人はいてくれます。

しかし、現状を打開できない力のなさを感じると
とても憤ります。


胸を張って「大丈夫」と言えることなんて2割。
残り8割はハッタリで自信なんてない。

けれどそのハッタリを実現しなければならない。


やっとここでも公表できるようになったので書くのですが


年内にてサラリーマンから

フリーデザイン

仕事をすることに決めました。




さらにグラフィックだけでなく、WEBデザイン
さらにその先の知識も勉強するつもりです(本気で!)


グラフィックに特化して仕事してきましたが
代理店勤務していて思うのがWEBにも強くないと
生き残れないという現実。

私自身もWEBの続々でる新サービスにもとても興味があるのです。



昨年末からフリーデザイナーとしてやっていくことに
本気で考えていて…いや、覚悟を決めていました。


もともと独立思考はあり
今までの人生振り返ると学生時代バイトをしていても
「売上のことを考えろ」「シフトを組め」「前に出ろ」
とよく店長に言われた記憶があります。。。

私自身「所詮バイトなのに!?」と本気で思っていて
その躾はかなりプレッシャーでした。
しかし、その経験がいつかは「自分でビジネスを持つ」という
思考になったのかもしれません。


自分でビジネスをしていくことに対して
覚悟をするのに1年以上の時間を要しました。

口ではなんとでもいえるけど、実際するとなると
そうは問屋が卸しません。


覚悟を決めるまで、色々本を読みました。
ある本に、独立は「とりあえず、気軽にやったらいいよ」
と書いてありました。

「そうだよね!」と思う反面、「そうもいかんだろ」という
二極の自分がいる。


始めるのは簡単。
しかし継続させるのは難しい。



サラリーマンである現在でも痛感すること。
それが一人でとなると自分にどれだけのパワーがいるのか
計り知れません。


でも!まあ、


先の分かっている未来より
まだ未来が決まっていない先に身を置く方が
刺激があっていいですよね!




最終決断は
自分がいかに面白く生きれるか、なので!

最近、自分の力の無さを痛感して『修行しなおすか…』と
考えてしまいましたが、決めたことを実行しないなんて
馬鹿だとも思ったので頑張りますヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

Re: しゃんことさん

by: mymonky * 2013/03/11 19:20 * URL [ 編集]

いよいよですよ〜^^

どきどきしかないですね!
しゃんことさんもがんばってくださいね。


こちらこそよろしくお願いします!!!

何か花男みたいだね~。

by: しゃんこと * 2013/03/09 21:55 * URL [ 編集]

いよいよ、独立かな?

あたしも(予行練習としての?)在宅の電話の仕事がぼちぼち始まります・・・。

また、色んな情報交換出来るとイイね★

今後も宜しくね~。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

