ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ショートスリーパーorロングスリーパー

まさうさぎ 寝る

私のまわりの人はよく寝る人が多いです。
M氏や妹もよく寝ます。

今週寝ている妹しかみていません(笑)


私も昔よりは、よく寝ます。


が、


最近、8時間超える睡眠を取ると
必ず気分が悪くなります。
そして唾液線が腫れる!


寝すぎる事によって疲労回復すると言うより
体調が悪くなる…


ということで、
気になったのでネットで検索してみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「All abaut あなたは長眠者? それとも短眠者?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記記事によると
ロングスリーパーか、ショートスリーパーかによって
性格も明確になるようです。


○ショートスリーパー

外交的で勤勉なため社会に適応しやすい。
自信を持って精力的・野心的に活動するため多忙な人が多い。
また不平不満はあまり持たず、自分自身や現在の状況に
おおむね満足する。

○ロングスリーパー
内向的で孤独を愛し、創造的。
また、社会や政治に批判的な眼を向けるので、
現状に満足せず気苦労がたえません。

ーーーーーーー
うーん、なるほど。

ちなみに私は90%のシェアを占める
「バリュアブルスリーパー」です。
つまり6~9時間睡眠の普通の人ってことですね。


しかし、記事にもあったのですが
バリュアブルスリーパーがショートスリーパーに
なることも出来るのです。


確かに多忙期に2週間ぐらいは
1〜2時間早めに出社するのは平気です。


しかし、期間限定!!



これを定期的に毎日となると無理。


1週間徹夜した時「人間は寝ないと本当にダメだ!」と思いましたが
2週間早起きした時は「余裕が欲しい…」と思いました。


ほどほどのバランスが一番ですね!
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

