ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


油断は禁物ですよ。


ヤッタ!(・∀・)/


ヤッタヨー!



今日、気分的にやっと晴れ晴れしました!

私は性分的に黙ってられないのです。

陰口もムリ。
結局本人に直接指摘したい。
喧嘩になっても。


何を黙ってられなくて、何を公表したのはさておいて(笑)
まったく話は変わるのですが(変わるんですww)

WEBデザイナーの「デザイナー」とは名ばかりだ!!!
と言う事を声を高々に言いたい。。。


私が持っている担当クライアントのWEBページの制作を
外注に頼んでいるのですが


まったく整頓されてない

デザインが上がってきます。




私から言わせたら
WEBだろうが、紙だろうが整頓されてないデザインは
デザインじゃない!!!!

ファーストインプレッションの
イメージは凄く良かったんですが
「じゃあここから詰めようかな」となると
ビックリするようなデザインを上げてきます。


ツラ揃えてよ!
ムダなスペースが多いよ!
行間拡げすぎだよ!


それだけで内校を5校しました…
(私からしたらムダな内校5回)


とりあえず、納期もあるのでお客様に
勇気を出して提出すると

「う〜ん…」

「…………」


「締まりがないですよね?これとこれ連動させないんですか?」


と恐怖の逆質問



やっぱり…と思いながら
指示をもう一度出すが整頓されてない…



とりあえずファイヤーワークスで

レイアウト組めたらデザイナーですか!?




と言いたい所をぐッと我慢。



いやはや。。。
最近デザインの基本も出来てないデザイナーさんが
本当に多いです。特にWEB!!!!


あぐらかいてたら仕事なくなるで、ホンマに。
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

