ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


もう!


新規クライアントと絶賛モメ中のmymonkyです(`ε´)


直接モメたのはデザイナー人生初!


今回の案件は1次受けではなく2次受けの仕事で
1次受けの代理店担当者とモメております…


私が今いる会社は有り難いことに1次受けの仕事ばかりで
お客様の想像を具現化出来るスキルを持っています。


それなのに…


今回の案件はきっちりラフを描いてありそれ通りかと思いきや

『これ通りに作らないで下さい』

と再三いわれたので参考資料をもとに創ったら


『ラフ通りじゃない!(`ε´)』

と怒られ…
意味が分からず。

とうとう一昨日から私がキレだす始末に(笑)



ちなみに
私、そうそう怒らないんですよ!?



しかし、今週末校了にも関わらずデザイン決まってないし…
具体的指示も出ず…
スケジュールの段取りもムチャクチャ…


さすがに怒るよね(笑)


今日とうとう
『修正までやりますがブラッシュアップは御社で
されたほうが早いですよ。
データもお渡ししますので』


と言いました。
先が見えない上に私が持つレギュラー案件が滞っているので
営業に相談した結論でした。



ところが…!


『うちで作業したほうが時間がかかるのでお願いしたい』


と先方の担当者。



はぁ!?
そんなことあるかい!!!


『いえ、御社に具体的イメージがあるなら…』
と食い下がる私。


ちなみに
先方の担当者も制作部の方です。


同じ制作なら作業時間の配分は分かるはず。
頭が悪いにもほどがある。


呆れて数秒黙ってしまう(笑)



まったくこういう時間が一番無駄だよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

