ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


やりたいと勝手に考える会

自宅のMacでFindrのサイドバーにずっと表示されている
妹の課題PDFアイコンがドラックしても消せず悩んでいたら



コマンド+ドラッグで消せることが判明!



知ってましたか!?


私、知らなくて半年ぐらい悩んでましたよ。
(まあそのうちの7割は忘れてたんですが)



ひとつ賢くなったmymonkyです。


先日、打ち合わせ内容をまとめようと
アイディアノートをペラペラしてたら

以前勤めていた会社時代に描いたシールデザイン
イラストが出てきました。

仏像 らくがき


↑明らかに仏像を描くことが飽きた模様。。。


でもちゃんとね、商品化したんですよ
(過去記事「アソートシールの仕事」参照)


これつい2年前の話なんですよね。
最近のような昔のような…



今じゃチラシや広告ばっかりしてますが。
でも私がやりたかったエディトリアルの分野に近い仕事が
できているので満足はしてますよ♪


チラシなのにエディトリアルってwww感じですが、
言われたことだけやっているとホント仕事なくなるんですよ。


塗装とか建築系とかのまったくわからない業界でも
素人なりに聞き込んで行くとお客さんが教えてくれるし
知識はついていきます。


たまにわからなすぎて・・・・・・
演劇・コンサートのエンターテイメントの広告作っている
時代に戻りたい…(もともと好きな業界だから)

と逃避行したくなることもあります。



けれどなんとか頑張っております。



最近営業のマネージャーに言っているのが



展示会ブース企画からやりたい!



展示会のツールの仕事は結構あるのですが
ブース自体の企画から携わったことはありません。。。


もともとは参加していたアパレルブランドDDITの
展示会のディレクションをしたいと思っていた(言っていた)のが発端。


やりたいんだよな〜


でもうちの会社がそういった実績がないから
なかなか腰が重いのです。


「ない」から「やらない」ってのも保守的で伸び白がないがヤだな。
チャンスを虎視眈々と狙っている現在です(笑)

やりたいキン
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

