ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


映画を観ようディ『るろうに剣心』



国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、
『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。
人呼んで「人­斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が訪れた街で、
彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する騒動を描いていく。
剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲、剣心­のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、
斎藤一に江口洋介、武田観柳に香川照之がふんする。
監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を手掛けた大友啓史。
実力派俳優­たちが息を吹き込むキャラクターたちの活躍を楽しみたい。

配給: ワーナー・ブラザース映画
http://www.rurouni-kenshin.jp
(C) 和月伸宏 / 集英社 (C) 2012「るろうに剣心」製作委員会


ーーーーーー

会社の女の子が「佐藤健くんかっこいいー!!!!」
と言っていましたが



私は断然



江口洋介の斉藤一派です!!



江口洋介ほんとカッコいい〜



この映画自体は漫画が原作とはいえ完成度は高いです。
アクションシーンは私好み


カメラワークとかに賛否両論ありますが見応え十分!
是非映画館で観て欲しいですね。
内容も原作好きでもすんなり観れると思います。
キャストのクオリティも良いし、結構今年観た中では良い線いってますよ!



私的裏話。

実は、「るろうに剣心」を観る予定ではなく
「コロンビアーナ」を観たくてブルク7に行ったら



レイトショーやってなかった!!!



朝の9:30〜の上映しかなく(朝から観る映画ではないよ。笑)、
しかたなく「るろうに剣心」を観たのです。


でも観て良かった〜


次は「アシュラ」観てきます〜^^


スポンサーサイト
テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

