ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


映画を観ようディ『トータル・リコール』



フィリップ・K・ディックの短編小説「トータル・リコール(旧題:追憶売ります)」
を映画化し、大ヒットした『トータル・リコール』をリメイクしたSF大作。
監督を務めるのは『ダイ・ハード4.0』のレン・ワイズマン。
かつてアーノルド・シュワルツェネッガーが演じた主人公を
『フライトナイト/恐怖の夜』などのコリン・ファレルが演じ、
その妻を『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセイルが熱演する。
迫力満点のアクションがさく裂する斬新な映像に目を奪われる。
オフィシャルサイト:http://www.totalrecall.jp/

ーーーー

内容設定が面白そうだったので観てきました〜


さて、今回はひとりではなくM氏と観に行ったのですが
見終わったあと

「これ、リメイクだよね」

といわれ「え!?」と思い後日検索したら

1990年にシュワちゃん主演映画だった!

なんてこったい!
知らなかった…
シュワちゃん主演の方も観ましたが
当時にしてはかなりグロテスクな映画だな〜…という感想です。
リメイクはどちらかというとアクションモリモリで
グロテスク部分はあまりないです。

ローリー役のケイト・ベッキンセイルのアクションが
かなり綺麗で見入ってしまいます。


内容は時代が時代なので
1990年版とは場所設定等違いますが概ね同じ感じ。


ん、ちょっと展開も違うか?



まあでも同じ感じってことで。笑


リメイク版を初見でみたということで感想を言うと

鉄板のSF映画です。

話や設定は私は好きですね。
1990年版のトータルリコールと見比べするのも面白いかもですよ♪




3つおっぱいちゃん、ちゃんと出てますよ!(笑)

スポンサーサイト
テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

