ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


お盆に北海道行ってきました。

お盆が終わりましたね!

無事北海道から帰ってきました。
どうやら私が関西から離れている間、豪雨で大変だったみたいですが…
13日は北海道も雨でした。

札幌ラーメン

1日目は札幌ラーメン堪能!
有名なすすきのにある「もぐら」にラーメンを食べに行く。


M氏「あ〜これがラーメンだよね〜」


と終始地元の味を絶賛。
確かに美味しかったです!


チャーシューばーん!!

麺太ッ!!



ミソとバターが合う。

まあ、餃子はイマイチでしたが。

ラーメンがうまい店は餃子イマイチで
餃子がうまい店はラーメンがイマイチ
という法則を私は確立させました。



あ、ちなみに上の画像は「もぐら」のラーメンを撮り忘れたので
帰りに食べたラーメン画像です。「もぐら」のはないのでご注意を。笑


二日目はM氏のご両親に挨拶し、曾祖父宅にも挨拶し
夜は大量の毛ガニと寿司をごちそうしてもらいました。


凄い大きい毛ガニだったのですが
挨拶の手前もあるので画像取れず…


毛ガニだけでお腹いっぱい。



三日目
小樽水族館へ。

小樽水族館 あらざし

M氏、アザラシに夢中。
餌をあげれるシステムになっていて300円で餌を購入。
M氏、餌やりにハシャグ。それを動画で撮影。
あとでその動画を見てさらにハシャグ。


イルカのショーを見逃したのですが
結構面白かったですよ♪


その後小樽運河に戻り、
北のアイスクリーム屋でアイス食べたり
ビール飲んだり
ソーセージ食べたり

終始食べてました。笑



さらに千歳空港で海鮮丼を食べる!

海鮮丼



北海道のウニ。本当にウマイ!!!


塩水ウニといって一般的に出回っているウニとは違い
保存料等を使用していないので臭みがありませーん。


ウニ嫌いもこれ食べたら変わりますよ♪


そんなこんなで帰宅。
時間がない中の北海道挨拶旅行でした。
次は両家の顔合わせで秋頃また行くかも???


お金かかるわ〜

スポンサーサイト
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

