ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


まだまだ続くよ!映画を観ようディ

毎週土曜は映画の日!

溜まりたまったストレス発散に観てきました~♪



ジョニーデップ×ティムバードン

「ダークシャドウ」


数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、
8度目のタッグを組んだファンタジー。
1960年代に放映されたテレビドラマを基に、
魔女によ­ってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、
その末裔(まつえい)たちの姿を描く。
同シリーズのファンであるジョニーが主人公バーナバス・コリンズ­を演じ、
これまでのヴァンパイアのイメージを一新するような演技を披露。
共演にはミシェル・ファイファー、クロエ・グレース・モレッツ、
ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キ­ャストがそろう。


ーーーーー

どうやら、もともとはテレビドラマだったものをリメイクし
映画にしたようですね。

冒頭に出てくる主人公ぽい少女は、
予告編ではほぼ出てきていないことにビックリ!
たしかに物語的に重要人物なようでそうでなかったし…


うーん、もう少し掘り下げた展開だったら面白かったかも?
映画でよくある上辺だけをすくった感じのストーリー展開が
ガッカリでした。(私的に)

次は6月公開の「スノーホワイト」を楽しみに
中学時代からシリーズを見続けている「MIB3」を
次回みにいってきまーす♪
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

