ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ノマドワーカー

久しぶりに「情熱大陸」を見ていたらノマドワーカーというものを取り上げていました。


※ノマドワーカーとは
「ノマド」は「遊牧民」を意味する英語。
つまり、自宅やオフィスの自分の机といった1か所にとどまらないでカフェや居酒屋など、
さまざまな所を自分の居場所として仕事をこなす人。



ノマドワーカー安藤美冬さんが出ていました。
ついさっきまで『ノマド』という単語を知らなかったので
全然ピンとこなかったのですが、見ていくうちに興味津々に。


会社に自分のディスクがあって1日中座ってカチカチをMacで
作業する日々。
絶対嫌だとは思いませんが周りの雑音に遮られることは多々あり
「本気で集中したい」と思う日も多いこの頃…


でも
家で缶詰なのも嫌なんですが(笑)
ノマドワーカーの働き方は私の理想だな、と思いました。


でも「自由」を手に入れるには相当な準備と自己責任
を持たなければならないと痛感。

安藤美冬さんが番組で言った言葉に


「お金がないのも、時間がないのも、仕事がないもの全て自己責任」
「発信しないと始まらない」


何度自分でも思って動いて、止めて、悩むを繰り返しただろう、と。




と、いうわけで



ユーキャン始めました。

ユーキャン 中小企業診断士
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

