ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


どうしたもんかな

企画を担当する人間が完成イメージを持っていないと
なかなかデザインは出来上がらない。


私は手の回らない仕事を外注に出すときラフを書きます。

ラフを描いている私が完成イメージをしっかり持っていないと
変なものが上がってきます。
『そこはしょうがない。』

と納得するのですが、やはりどうにか
出来なかったのだろうかと思ってしまいます。


逆ならどうなのだろう。


企画者から制作依頼が下りてくるのですが
クライアントの意図も自分なりに解釈もできてない、
しょうがなくやっている感の
完成イメージもないものを下ろされたとき
どうしようもなくやりにくいのです。


いわゆるコミュニケーション不足ってやつです。



差別をするわけではないのですが…



女性との仕事はやりにくい!!!!!



クライアントが女性なら私が歩み寄れるので苦はないのですが
(むしろやりやすい)
社内の企画担当が女性だとやりにくい…



個人的に嫌いとかはないのですが
(仕事で個人的感情を出すのは無駄だと思っているので)



やはりコミュニケーション不足かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

