ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



まいもんぼやき

久しぶりに、あるプロデューサーの活躍ぶりを見た。
出会ったときはカップラーメンを食べながら話をしていて
終電を逃しかけていた。

私はいつかしたい夢を話していた。


「私はその夢をかなえる為に努力しているのだろうか?」
ふと、そのプロデューサーの活躍ぶりがのった紙面を見て思った。


日々追われる仕事に対応しながら
あるときには怒られながら
あるときは怒りながら

日々を過ごしている。


彼の活躍している紙面を見るとふとあの頃熱く話していたことを思い出す。



「あなたはよく頑張っているよ」
最近よく言われる言葉。


頑張っているだけでは意味が無い。
それを伝えなければ意味が無い。

頑張っている過程を伝えるのではない。


頑張った成果を伝えたい。


私の存在意義とアイデンティティを伝えたい。
そのために夢を叶えたい。


果たしてその為に今、努力しているのだろうか。

逃げ道ばかり探してないだろうか。

居心地のいい場所ばかり探してないだろうか。


彼を見てそんな問いかけが脳裏に過った。


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

