ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


もんきのつぶやき

若手のフリーデザイナーの構成と校正能力の低さに失望する…

昔自分もそうだったんだろうな、と思うとなお凹む。

校正しっかりしてくれれば2校で終わったものを繰り返す。




昨今のデザイナーは何を考えてデザインをするのか。

つい最近の私もそうでした。


若手フリーデザイナーは皆、口を揃えて電話口でそういう。

「私は実際にお客様と打ち合わせをしたわけじゃないので」

一体何様なのだろうか。

構成もしっかり確認しないで。

先走る。

何様なのだろうか。



でもつい1年前の私もそうだった。

そう思うとゾッとした。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

