ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


正しいと言えるのか。

周りの状況を見てから…

というのをやめました。


正直な発言は場を乱すというのを
身をもって知っているので控えていました。

それも一旦やめようとおもいます。



そんな決心をした土曜日。


管理職にもリーダーにも属していない私が何故
仕切らなければならないのか。
なんで仕事のフォローをしなければならないのか。

あまりにもおかしなことが起こって怒り心頭です。
仕事管理は上司の仕事。
それを何故私がするのか。

おかしいでしょ。他人の責任まで取れないよ?
部下の責任をとるのは上司の仕事。



そもそも自分自身の責任を取らなければならないのは自分。
自分の責任を取れない人が多すぎる。


言い訳はいらない。


責任を取れ。


発言の責任を取れ。


出来るといったならその責任を取れ。



すいませんという言葉を発する前に
目の前の約束した仕事を終わらせろ。

謝るのはそれからだ。


それを5歳も上の人間に教えなきゃならないのか。
私よりこの世に5年早く生まれて何してた。


人を疑う前に自分を疑え。


自分の感覚は正しいのか、を。


スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

by: * 2011/10/29 18:23 * [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

