ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


最近のマイモンは?

Tシャツ

とあるブランドさんから頼まれて描いたサンプルTシャツ。
これも「文字いらんかったー」とダメだし(笑)

何にもないと変だと思ったのに…
仇に。


最近DDitに一区切りをつけました。
紆余曲折あってとりあえずリーダーとしてのけじめなるものを。
リーダーって名乗るほど何にもしてない気がしますが(笑)


本当に仕事の責任をしっかり自覚して
自分が担当するクライアント様との信頼関係を強固たるものに
するため日々奮闘しています。

会社自体にそれを強いられているわけではないのです。
自分がそうしたいからそうしているのに過ぎないのです。

会社の利益とか私レベルが考えなくていい立ち位置にいるのですが
何にも考えなくして社会人出来ないし、私にも私なりの目標ってもんがある。


そんな気持ちで仕事をしているので
DDitの本気度が薄れていました。


そこで一応けじめをつけたのです(笑)


でも仕事一本本気でやっていては人生つまんないよな
と思っているこの頃です。

矛盾しているのですが、仕事以外も面白く生きたい。
でも遊びも本気でやり出すと体が持たない!
と痛感しているこの頃でもあります。


難しいですね~

難しいよ~



家帰ってきて楽しみって…



マンガ読むことぐらい???



それも飽きてきたし。

マンガ読んでるか寝てるかです(笑)
なんだかな~って感じです(笑)


休みの日、1日は絶対家でゴロゴロしてたい…とこの半年思っていて
1年前よく休みの日も外にほぼ出ていた自分が信じられません(笑)


この「1日は絶対家でゴロゴロしてたい…」と思う様になったのは、
仕事がいつでもアイディアと構想を巡らせてどうみせるかを
日々考えなくてはならなくてクライアントの意図に合わないと最初から
考え直さなきゃいけなくなったり、締め切りや納期確保を考える緊張の連続。


常に数個のことを同時進行に考え動かす。


たまに自分が「私って相当のドMやわ」と思います。


多分デザイナーってドMじゃないと務まらないのかも(笑)


息が詰まる思いがしてもなんだかんだそれが楽しかったり。
緊張の連続で得たものは「緊張=楽しい」ということ。


そんななかでプライベート充実って難しい??!

あ、今地味に楽しみなのが友達と会うこと!
あと今月から始まった「からすの料理教室」でのご飯!
(私は作らないで食べる役。笑)


はあ、さて今から仕事します。
人生初!家に仕事もって帰ってきた(笑)


紙面の構成を4ページ分考えねば。
それを来週プレゼンしてきます。


目指せ!デザイン案一発オッケイ!!!



わーいわーい


時間見て絵も描きたいな。

そんな最近の私でした。

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

