ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


誕生日だけで相手の心理が9割読める

2年ぶりにパーマ頭にしました!

美容室に行くたびに


「パーマって手入れ難しいですか?」

「私の髪質ってパーマあたりやすいですか?」


と散々聞いたあげく、やらない。
というパターンでしたが

今回は違った。


やっちゃった★


80年代のモダン女子風になりました。
決して現代オシャレ女子のようにならないのはなんでだろう…


さて、その美容室に置いてあった
本が面白かったので紹介します。

誕生日だけで相手の心理が9割読める誕生日だけで相手の心理が9割読める
(2010/03/11)
佐奈 由紀子

商品詳細を見る


誕生日=占い
と思い「どーせあたらないんでしょ~」
と敬遠しがちになりますが
これはれっきとしたバースデイサイエンスという
科学でございます。(本文中にも書いてあった。笑)

基本パターンが3種類ありその中でさらに
6か9パターンに分けられ、大体の行動パターンを
読み解けるというもの。

ちなみに私は直感重視型のパワフルタイプでした。
いわゆる一番仕事人間になりやすいタイプだそうです。笑
楽天の創設者「三木谷 浩史」さんもこのタイプです。


直感重視型は言葉そのままで自分の直感を信じて行動する。
さらにパワフルタイプは即行動で、動きながら物事を考える
ので周りからは見切り発車だと思われがちらしいです…

うーん、確かに
今思い返すと学生の時、よくそれで先生と揉めたな~…

なーんてことを考えておりました(笑)
ついでに美容師さんは結果重視型のドリームタイプでした。
これ納得です。
個人経営でお店してるもの。


詳細が気になる人は是非本屋さんへ★

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

