ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


5月と言えばあれしてこれでしょ!

もうすぐ5月ですね~♪

5月と言えばなんですか?




はいッ




ゴールデンウィーク?



違う違う(違わないけど違う。笑)



母の日ですね!



お母さんに感謝の気持ちをお花に託しましょ~♪

2011mother.jpg

細かいところは気にしないで。笑
私デザインの母の日チラシ。

デザイン、イラストともに私作です。

このチャーミンググリーンが私的には一押しなのですが
売れ行きイマイチらしいです…しゅん。

とりあえず母の日フラワーギフトは是非本町にある
プラナージュへ!




さてはて
最近、久しぶりに本を買いました。

すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート (KEIO MCC Intelligence Series)
(2010/06/25)
茂木 健一郎、箭内 道彦 他

商品詳細を見る



私の好きな脳科学者の茂木さんも書いていたので
買っちゃいました。


この手の本には絶対手を出さないぞ!

と思ってたのですが20代後半を回って
残りの修行の20代をどう有意義に使うか
ヒントを貰えればと思って買いました。

半分ぐらいまで読み進めての感想は



なんだか載ってること半分以上は

実行してるな~



でした。

自意識過剰とかじゃなくてホントに。
仮想思考とかは(詳しくはまた書きます)
M氏がまさしく仮想思考の固まりなので
おのずと勉強になる。

またこの本によれば
「最悪な環境が地頭力(また書きますが気になるなら
本を読んでくださいね♪)をつける」とあったのですが、
20代前半でその最悪な状況を経験しています。

例えば、働いていた会社の社長が持病で1ヶ月入院し
その間ひとりで仕事してたとか…笑


まあ理論的な部分がまだまだですが書いてあることの
ほとんどが理解出来ました。


1,200円だったのに損したかも…!?

とちょっと思い始めているこの頃ですが(笑)
内容自体は興味深く面白いのでおすすめです。

気になる人は読んでくて下さいね~
スポンサーサイト
テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

