ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



今週は記憶が消し飛ぶ1週間だった。

仕事で初めて徹夜をしたmymonkyです!

徹夜したけど1件仕事のこっていたのですが
しんど過ぎて見なかったことにしてきました★


本業の仕事で大事なクライアント様のB4チラシの
デザインを私が担当することになったのですが
レギュラーの仕事プラスαもあり今週終電帰り…


と平行に


個人受けの仕事が3月で終わるはずだったのに
再び依頼がきて帰っても仕事…


いやいや!
有り難い話ですよ!?
ご指名だし。


けれど、社会人になって初めて徹夜しました。

劇団のスタップしていた時は
仕事終わった後仕込みに行って1週間徹夜
だったのですが、好きなことをやっているので徹夜自体
苦ではなかったです。






本業では絶対徹夜しない主義で通していたのです。
(絶対終電までに帰る)


人生どうなるかわからないですね★



で、
会社一大事なクライアント様のチラシデザインは
先方に気に入ってもらえ

「今までよりこっちがいいわ~」

といってくださったのですが
今までの担当が先輩だったので微妙に気まずいですね!
(笑)

デザインといえば
グループ経営のお花屋さんの母の日メッセージカードの
デザインをしました。
私の予想を超えて社内で好評を頂いただきました。
(↑社内で。笑)

motherCard.jpg


母の日チラシは結構力入れて制作してます!
大阪市内のある花屋さんでばらまいてますよ~


その内紹介します。




今の会社に入って早3ヶ月目突入です。

今はまだ制作チーフの指導のもと動いていますが
上司はやたらと東京デザインが嫌いなのか

「ダサイ!」


といいます。
結構そういうことを口走る人なので気にしないのですが
先方はそれが気にって採用しているのだから
なにが良かったのかを考え、さらに再考しいいものを作るのが
私たちの仕事なのでは?
と日々おもいます。


上司は自分の仕事に誇りがある人なので
まず否定的に見てしまうのかもしれません。

しかし、否定だけでは良いものは生まれない…
と思うのですが。


まあ、思うことは色々あるのですが(笑)

先輩にフォローしてもらったりしているので
早くこの会社で自分で仕事を回せるようになりたいですね~


なんだかんだで仕事好き、というかデザイン仕事が好きなので。


で、今色々勉強して


最終的に宣伝美術一式の

デザイン仕事やりたい




あとアパレル関係の展示会ツール全般の仕事したいですね。
空間デザインの企画からツールまで全部。


やりたいことは広がるわ~^^




東日本震災チャリティーTシャツ 第2段!!

東日本大震災 チャリティ

第2弾始まりました!
期間は4/1~28まで


たくさんの方々購入有り難うございます。ぺこり


販売サイト↓
http://hoimi.jp/product_contents/savejapan.php

詳細↓
http://mymonky.blog34.fc2.com/blog-entry-1351.html



【アパレルブランド『DDit』のお知らせ】
DDit告知


スポーツメーカー『UP SPORTS』さんの『PEYOTE』とコラボして
直描きTシャツを三井アウトレットパーク 大阪鶴見にある『UP SPORTS』にて

販売中!!

アウトレットパークの『UP SPORTS』店舗情報
http://www.31op.com/osaka/shop/osa403.html

『UP SPORTS』公式サイト
http://www.upsports.co.jp/

そして6月にUP SPORTSが2011AW(秋冬)の展示会も『DDit』が参加予定です。



ポットキャストにゲスト出演してきました
トリケラトリップス
ここをクリック→トリケレディオ

来週・再来週2回出演します★

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

