ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


初日

kinn091127.jpg

今日は初出勤でした。

流石広告代理店


今までの制作会社よりバタバタバタバタ…
騒がしい環境です(笑)

Mac環境もPower MacG5で、スペックが古いからまた遅い…

一番驚いたことは電話を取る早さ

「新人さんはクライアントを覚える為になるべく取ってね~」

と言われたので、いざ取ろうとしたら



プル… ガチャッ


とすぐさま他の人に取られました。
それから「女だらけの電話取り合い合戦」


プル… ガチャッ


プルル… ガチャッ


みんなの電話の取る早さにガクブルです(笑)

今まで営業のいない制作会社にいたので
みんなデザイナー、いても経理。
制作しながらなので電話をとるタイミングは
比較的遅いのです。


これが代理店とデザイン会社の違いか~

としみじみ思いました。


あと比較的デザイン面に関しては穏やかです(笑)
行間とか字間とかかなり神経質にうるさくやってきたのですが
ここでは全然気にならないらしく「あ、これ絶対なんか言われる」と思い、
チェックしてもらってから直そうと思っていても案外スルーされました。


これが代理店とデザイン会社の違いか~

と再しみじみ思いました(笑)


そんな初日。


なのに色々物事は動きました。

本業の方もそうですが、DDitも。


がんばろー

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

