ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ガンガン意気込みだけは一人前

DDit.jpg


仕事が多忙で今年入ってからアパレルブランドDDit
全然顔を出していなかったのですが、その間動きがありました。

私が転職シーズン2で転職活動をしていた頃、
T木さんが

「俺も就職活動して決まった」


と言い出しました。
還暦を迎えたT木さん「スゲー」と感心していたのですが
それだけれはありませんでした(笑)

有名スポーツメーカーの5店舗にDDit専用スペースを
つくっちゃってました(笑)


今日それ用の試作Tシャツを貰いました。

久々に作家活動します。


こういった元気な人を間近にみると
自分ももっともっと頑張らなくては!
という気になります。


本職のグラフィックもそうですが
今年はプラスα頑張ろうとおもっとります。

転職シーズン3でグラフィックデザインの中でも
エディトリアルデザインに関われるような
仕事内容の企業ばかり探していました。


まあ結局関西方面では全然なかったのですが
(あっても経験者とか…)
やっぱり編集デザインがしたいので
在宅で出来るような案件をただ今探しております!


お金お金!先立つものを作らなければ!
と殺気立ってましたが、それだけでは私自身興味を失う人間だと
再確認しました。

お金よりも「やりがい」を求めるんですよね。
デザインした広告によって
「売り上げ上がった!」とか「好評だったよ」とか
そういったお客さんの声が私の生き甲斐です。

時には酷評だって受けるだろうけど
何もないよりはいい。


まあ
転職活動しながらそうした仕事をきっちりしたい
と思ったのです♪


新しいこともしたいと思ってます。
それは

WEBデザイン

3D時代に突入した今、
もっともっとWEBの世界は広がりそうです。
それを視野に入れてプログラミングから学びたいと思ってます。

個人レベルのWEB制作なら普通の人より出来ると思っていますが
プロになろうとおもったらまだまだ…
動画も編集出来ますがそれが通用するか不安な域(笑)


今年も新しい職場になったりと新しいことづくしですが


ガンガン頑張ります♪
スポンサーサイト
テーマ:印刷・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

Re: ありゃ!

by: mymonky * 2011/02/21 15:20 * URL [ 編集]

ありがとう~!!
明後日から新しいところなんだけど
ようやく腰落ち着けてがんばるわ~♪

凄くはないよ(笑)
「無駄なく」というか切り替えが早いのかな?
未来も未練も全然ないとスパッと切っちゃうので。

専門学校の時も課題が仕上がっても気にいらなかったら
提出前日だろうがやり直したりしてたし。
(笑。VAVAさんによく止められた)

貧乏性なので長い休みが入ると
仕事できなくなりそうで怖いのよね(笑)

日程についてはまた話そう~ノシ

ありゃ!

by: ea. * 2011/02/20 20:30 * URL [ 編集]

また、ふらっと来てみたら。

ありゃ!さすが!
就職おめでとうございます!!

なんか、すごいです。
ムダなく生きてる、というか?
仕切り直しがうまい、というか?
見習わねば~!!
や、今の仕事はやめないけど(笑)
いろいろね。

でも、ムムム!
お仕事、スキなく働くのね~!!
旅行の件は、またどれくらいがお休みか、
連絡くださいね~!!
こっちは、暦通り予定ですので~。

では~。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

