ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


グダグダいってみる。

本日出勤日!

でも旅行カタログは余裕過ぎて暇です。
ひっっさしぶりに会社でネット。
もう一つのMD販促ツールチームは忙しそうですが(笑)


さて今更ポートフォリオを作る事になりました。
自分の個人用のイラストではなくガッツリ就活用の

試用期間内に今のところを退社する予定です。
やっぱり安定なんざ私には無理でした!

日々同じ事の繰り返しの流れ作業で
データの管理も
制作の流れも
無駄の多さと
進歩しようとする向上心が
欠けているところでは息が詰まるだけです。
(実際詰まってますが。笑)

それをなんとかマイペースに持って行こうとしたら

キレられる。
話を聞かない。

という悪循環では駄目。

周りも変えて欲しいと思いつつも行動に出ない。
(出れない気持ちは分かるけど)

そこに馴染む事は簡単ですが
馴染んだら今まで自分を構築しようとした私を
消してしまう事になってしまうし、
頑張ろうと目標を持ったのにそれも終わってしまう。



……


と並べてみました がッ


ただ仕事がまーーーーたく楽しく感じなくなったのです。
今まで飽き飽きすることはあっても(←笑)
「楽しくなかった」と言うのはありませんでした。


たぶんそれはそれなりに評価をお客さんに直接
言っていただけたから。


今はお客さんから離れたところに行ってしまって
「これのやる意味は?」と日々自問自答。


たかだか3ヶ月で何いってんの!?って
話ですが2社目は2ヶ月目には編集会議など外に出てたので
楽しかったわけです。

私たちがしてる仕事ってそういうことでしょ?
相手の話聞かないで何ができる?


またグダグダ言ってますが(笑)
10年先の未来が想像できる仕事をしたいですよね!


しょーゆうこと
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

