ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


うさぎ好きなのに年賀状描けない年だ。

みなさーん

今年も宜しくお願いしまーす
moblog_07cdaa86.gif

明日から仕事初めです。
正月あっという間…というか私的には
2日ぐらいで正月気分抜けていました(笑)

このブログもとうとう6年目突入です。
継続は力なり、とはよくいったものですね。

ブログの方向性を色々探って決めたりしてましたが
なんだかんだで私のつぶやきブログに収まっていますね。

いいのか、悪いのか。


一度決めたことを、何か理由がない限り辞めないので
まだまだブログは続きますのでおつきあいどうぞよろしく☆


さて
今年の初詣は珍しく姉妹で行ってきました。
地元には何か用事がない限り
帰らない&帰っても実家にほとんどいない
私ですが最近は、姉妹で一緒にどこか行くことが増えました。


初詣は滋賀の近江大社に行きました。

CA3H0129.jpg

めっちゃ雪つもってる

地面凍ってる



姉の旦那さん転ぶ。

大爆笑でした(←失礼)


SAKEMIYAGE.jpg

2日にM氏が実家の北海道帰りから大阪に寄ってくれました。

お土産に毛ガニと鮭の干物とマルセーのバターサンドと
他諸々頂いて、毛ガニは腐らないうちにうちの実家にあげて

鮭の干物(画像↑)は私が頂きました。

この干物めちゃウマーです!ウマー!!

M氏のお父さんがなぜか(いや、理由は分かってるけど)私を酒飲みと思って
つまみにと、鮭の干物をくれたそうです。

嬉しいけど…(笑)


M氏の実家は毎年、おせちと一緒に毛ガニを食べるらしいのです。
私が行ったときも毛ガニ食べたなー

知らなかったのですが毛ガニはかにみそをメインにするそうですよ!
タラバは肉メインらしい。


さてはて!

今年はどういう年にしましょうかね。

今のところ思ってるのは仕事の充実

を考えています。初詣の初みくじは全体運普通でしたが仕事運が
良さそうだったので頑張れる時かなと思ってます。


去年は不本意ながら転職を2回するはめになって
(結局楽しんで就活してたけど。笑)
私ってなんぞや!?と考えてないけど、
凄い年やったなーぐらい思ってました。

災難は転職だけじゃなくて色々あったしね。


ことしはとりあえず20代やり残してることを
消化できる年にしたいですね!

いや、将来を見据えた将来計画を。

もうちょっと慎重すぎる性格を緩めるというか。


よし、



とりあRず年賀状のお礼状作りまーす!

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

今年もみなさま宜しくです☆

by: mymonky * 2011/01/08 01:21 * URL [ 編集]

>迷さん

いつもありがとうございます!
そうなんです。毛ガニはみそメインなんですよ。
通りで胴体丸くて手足が細いんですね~(笑)


>しゃんことさん

北海道物産展を待たずして名産物を食べれるのは
彼のお陰と言って過言ではありません(笑)

まだまだこれからだと思って
自分が納得できることをしようと本当に思ってます!

また語りましょう~^^

今年もよろしくね☆

by: しゃんこと * 2011/01/06 16:06 * URL [ 編集]

北海道・・・うちの旦那さんが蟹もバターサンドも目が無いので大変羨ましいお話ですわ(笑)

これからも色々チャレンジして、自分が一番イイッて思う道をぜひ見つけてね☆

また語りませう・・・。

by: 迷 * 2011/01/05 07:11 * URL [ 編集]

 今年もよろしくお願いします…私も賀詞を言えない正月です。
 毛ガニが、かにみそをメインに食べる物だとは知りませんでした。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

