ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


さすがにキレかける

2011nennga.jpg

会社の年賀状を作りました。
渾身の出来だと(自分では)思うマジックマウスのパロディ画像。

アップルの商品説明のようなイメージで作りましょ!
とアイディア出しで上司と一致。

早速制作。
写真を撮って色補正してうさぎさんつけて
全体デザイン案4点出して…


「マウスさーもっと透明感感でない?」


作り直し。


何案か出すと
「もっと字間とか意識して作って!ただのせてるだけじゃないんやで」


イラッ

作り直し。


「マウスなんか『作りました~』感が出てイヤもっとつるっと感出して」
(限りなく自然に近づけて補正したのに)

イラッイラッ

作り直し。


「うーん…ウチの色がないなー」
(どんな色やねん!過去作品バラバラやんけッ)


イラッイラッイラッ



のループでした。

最終的にあそこまで作らせておいて「マウスじゃなくていいよ。時間の無駄」
的な事言われてキレそうになりました。


が、


ギリギリで我慢して何とか押し通して
マウス案で落ち着きました♪


過去の年賀状を参考に見せてもらったのですが
今までのよりはクオリティは高いと思います(自分談。笑)


私はシンプル イズ ベスト派なので無駄なものを
追加したくなかったんです。
しかもアップルのパロディ案なのに。


はぁ~

いつまでもつかな~…
スポンサーサイト
テーマ:印刷・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

