ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


妥協するな、と再確認した日

貰い物の女王mymonkyです(笑)


わはは


貰い物というか遅めの誕生日を貰いました。


自転車

関西でチャリ!!

jitensha_1-1220.jpg


折り畳めない小型のオサレ自転車です。
M氏がネットで可愛い自転車を色々調べていたのに

「カゴがついてないとイヤ!」

といった我がままをいいました。
折りたたみオサレ自転車にカゴは付けられるそうですが
安定しない&あんまり荷物入れられないという理由で断念。

カラーバリエーションは
圧倒的に折り畳み自転車の方が可愛いです。

でも買い物で荷物が多くなったらカゴいるよ!!
と思っているのでどうしてもカゴに関しては譲れませんでした。


学生の頃、
BOサイズのパネルに木枠を付けるため
1.8メートルの角材を4本自転車で持って帰る
ことになったとき、カゴがあって助かったことが…

引っ越しための5枚の大型段ボールを
バイト先から持って帰るときカゴがあって助かったことが…


と数々カゴに助けられているのでどうしても
カゴは譲れません(笑)


それで折り畳めないけどカゴがついてる
オサレ自転車を買ってもらいましたー


自転車選びで気に入ったカラーの自転車が
折り畳みしかなく、悩んだんですが
妥協して(料金的にも)普通のママチャリにしようとしたら
M氏が

「そんな妥協して買ったって乗らなくなるよ。
 それなら納得して気に入ったの選びなよ」


と言ってくれたので
妥協せず(料金的にも。笑)気に入ったのを買ってもらいました。


わーい♪
以前は自転車を借りて乗っていたので
今度は気兼ねに乗り回します!!!


今年も残り2週間ですね~
あっという間。

今年は喪中ですので毎年送っている方々
今年は年賀状送られないので、ごめんね


年明け早々
法事で九州に帰ります。

来年は良い年にしたいね!!

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

