ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


六甲山に登ってきました。登山はひとりではしてはいけないと学びました(笑)

六甲山

登ってきましたー!
出だし間違って神戸大学に行ってしまったりして
幸先不安になったりしましたが自然っていいねー!!

最近までいた会社の同チームの人に

「自然に癒されたいとか言い出したら危ないで

といわれましたが、
そんなのしらねー!セカンドライフはアルピニストだー!!
と豪語してしまいましたが道は険しいです…(笑)


ケーブルカーに乗って頂上へ

六甲山

観光大国ニッポン??
外国の方が多かったです。

六甲山はめちゃくちゃ交通整理させていて山頂駅についてから
バスが走っていました

散策ルート間違ってドライブウェイを長時間登り登り
途中やっとハイキングコースに入って一番高いガーデンテラスを目指す。
六甲山

ガーデンテラスに到着。
カレー食べて、ガーデンテラスに着いたのが遅く、暗くなり始めたので
有馬温泉方面の下山を断念してバスで下山(笑)

リベンジを誓いました

次は有馬温泉で1泊したいな~


さて!
明日から山口県の下関までフグを食べに行ってきまーす
誕生日サプライズを含んでいるようです。

わー今日でまた1つ歳をとりました。


どうでもいい話ですが
実家に帰った時、姉の着物を着て石山寺に行ったのですが
姉の着物センスにおばさまに囲まれっぱなしでした。

うちの姉はオバドルです(笑)


そんで3歳しか離れてないのに「親子?」と言われました(笑)
私が若く見られているのか、はたまた姉が老けてみえるのか…


しかし、歳をとったせいか
やっと着物着てもしっくりくる感じになりました。
昔は似合わなすぎて着物着た胴体に頭がちょーんと乗った感じで
自分でいうのも何ですが


変でした。



魅力的な歳の取り方したいですねー^^

スポンサーサイト
テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

