ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


就活日記【番外編】

正式に就職先決まりました!


おめでとー

ありがとー


とりあえず11/20に今の会社を退職して
1週間休み取って、12月入る週から入社予定です。


1週間休むよ!!!!



わーい


わーい



どこいこー


ちなみに休むその1週間内に私の誕生日が含まれたりします(笑)
今考えてるのが、山登りしてこようかなと思っとります。


もちろん一人で。


ブラブラ~っとお一人様がしたいこの頃です。


ーーー

話を転職活動にもどって。


昨日、落ちるだろうなと予想していた企業様からメールをもらい、
『積極的な採用を考えているので再度面談させて頂けませんか?』と
申し出がありました。


ビックリ(笑)


お互いにそんな印象良くなかったな、と思っていたら!
その時にはもうどこに入るか決めていたのですが
こんな話勿体無いな~と1時間悩み…(短ッ)



お断りしました。



仕事内容はめちゃくちゃ魅力的な会社ではあったのですが
正直な話…給料面が不安だった(笑)

前回面接で話をしたとき反応が宜しくなかったので
あー…、一定しない量ばかりこなす仕事か~…と
ちょっと感じてしまったのです(今の会社がそんな感じなので)


生活大事ですから(笑)


お断りしたにも関わらず
「これも何かの縁ですのでまた移動される際は
弊社を思い出してくださいね」
と言って頂けました。


なかなかいい企業様でした!思ってた以上に良かった。
スイマセン(笑)
若い人が中心なのでかなりフレンドリーです。



転職活動とは、自分の仕事場を探すという目的だけでなく
『人と出会う』活動なんだと感じました。
同じ職種内ではありますが、そのなかでも違ったものを知れます。


ていうか

転職活動はまるで自分営業のような気がする!

だからか、職種がらか、絶対リクルートスーツでは行きません。
でもちゃんとした社会人のおかしくない格好です


今年は人生において重要な面で色々動いた年でした。
出会いもたくさんあった。
あと約2ヶ月乗り切って来年はもっといい年にしよう!!
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ありがと~

by: mymonky * 2010/11/15 09:17 * URL [ 編集]

いえいえ~^^

私は仕事だったのであんまり一緒に行動する
ことが無かったけど、あっという間やったね。

来週はとりあえず初級編の六甲山登りにいくよ!

おめでとーさま!

by: ea. * 2010/11/14 02:04 * URL [ 編集]

先週?は、あっという間でしたが、
お世話になりました。
本気で!

それと、就職おめでとー!
さすが!
職場探しの考え、ブレてなかったもんね~。

12月からということで、
お休みあるんだね。
きっと、のんびりなんてしてなさそうだけど、
今度の職場がよいとこだといいね。

では、また~!

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

