ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


就活日記 その3

昨日は面接週間のラストの面接へ。

面接っていっても「とりあえず遊びにおいで~」ぐらいの
軽いノリでした(笑)

場所は、今住んでいるところから歩いていける距離。
自転車で10~15分ぐらいです。


印象は



めっちゃ良かった!




まず、良いポイントは

●人がなかなか辞めない
(10年以上の人がいた。寿退社したそうです)

●仕事が安定している
(毎月発生するレギュラーの仕事がある)

●給料体制がしっかりしていた



という3つ。
あえて不安要素を上げるなら
「男ばっかり」というところぐらいです。



悩むなーと思いつつも心は決まってたりします(笑)
仕事は娯楽という考えが私にはまーーーッたくないので
「私を必要としているところ」に行きたいと思います。


前回の転職活動はこのご時世、焦りがあって
先着順で決めちゃいましたが、今回はじっくり3社を
見ることが出来ました。


何事も焦ってはいけない。
吟味が必要です。


いやーしかし
いい勉強になったなー


就活ってなんだか面白い。
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

